箱根駅伝

1本のタスキにチームの想いを込めてひたすら走る駅伝競技。
テレビで観戦するのをいつも楽しみにしているが、なかなかじっくり観られない。
今年こそは・・・と楽しみにしていたけれど、やっぱり今日も孫たちにテレビを占領されて落ち着かず。


そうならば穴場へ行こう!


営業が始まる時間に地元の日帰り温泉施設へGO-


サウナ室にあるテレビではちょうど駅伝が流れていた。ラッキー
そこでサウナ室に籠り、3区から5区の芦ノ湖までをじっくり観戦。
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂・・・・・いったい何回繰り返しただろう。 駅伝満喫!



数年前、知り合いが箱根駅伝にエントリーされたと聴き、「これは行くしかない」とばかりに、深夜猛吹雪の中、車で夫と箱根へ向かったことがある。
駒沢大の彼は往路6区を走るため、小田原中継所近辺で、大会の熱気を肌で感じ、ワクワクしながら応援したことを覚えている。


小田原といえば鈴廣かまぼこ店の前が中継所になっている

スポーツもいろいろあるけれど、ただひたすら走り続けるマラソンとか駅伝が私は一番好き!
明日は復路、さて今度は何処で観戦しようか?

×

非ログインユーザーとして返信する