婆友とはご無沙汰、もっぱらママ友

コロナ禍なので、60~70代の友人と会ってワイワイするのはず~っと自粛している。


一度ネットで顔を見ながらのおしゃべりをして、結構盛り上がって 「今度はリモート飲み会を」 って言っていたけど・・その後音沙汰なし。


みんな畑仕事や孫守りに忙しいのだろう。


私も二人の孫のお世話でなかなか忙しい。

毎日の保育園のお迎えと、息子夫婦が仕事から帰るまでの時間を見なくてはいけない。

その間約3時間。


家の周りで遊んだり、近くの公園へ出かけたりして時間を過ごすのだが、そこで、近所の若いお母さん達と出合う。

孫と一緒でなければ、あまり話をする機会のない人たちだ。

たまに若いお父さんも登場し、仲良しになる。


もっぱら子ども(私の場合は孫)絡みの話題で笑ったり、相談し合ったり。


というわけで、

67歳のばーさんにも30代の若いパパ友やママ友がいるのであります。


孫の世話をしているお駄賃かな。

×

非ログインユーザーとして返信する