いよいよ写真の断捨離に突入

以前から気になってはいたが、見て見ぬふりをし続けてきたアルバムの整理。

写真の断捨離!


私がやらねば誰がやる!

    誰もやらないから私がやる。


しかし

 アルバム重い!

 気が重い!


とりあえず、じぶんのアルバムから始めようと取りかかるが、そこに写る自分や家族や友達に気持を持って行かれ、仕分け作業は遅々として進まず。


しかし、やると決めたから、想い出は振り切って、残したい写真だけ除けていく。


でもついつい残したい写真が多くなる。

う~ん

一度に割り切るのには無理があるのかも。


何段階か仕分け作業を行う中で減らしていこう。


まず今日は第一段階。

あまり思い入れのない写真のみ処分する。

随分気が楽になる。


子供たちの写真は、今度来た時にどうするか相談してみよう。


それにしても、子供たちが本当の子どもだった頃・・・可愛い~

子育てに夢中で、我が子を可愛い~と思う余裕なんてなかったけど、こんなに可愛かったんだなぁ。

・・・やっぱり見入ってしまう。


これは難しい作業になりそうだ。

後悔のないように、気持と向き合いながら進めていこう。


私の67年分の想い出が小さなアルバム1冊に収まるまで。

×

非ログインユーザーとして返信する