国の迷走こそ緊急事態

コロナウィルスを巡るニュースが毎日毎日流れてくる。
各自治体の知事さんが必死になって県民に自粛を呼びかける。
必死な形相で呼びかけてはいるが、心に響いてこない・・・
・・・きっとみんな疲れているのよ。
ほとんどの国民は十分自粛し、感染予防を真面目に実施しているから、
必死に呼びかけられてもこれ以上何をしたら良いのかわからない。


大阪府知事発信のポビドンヨードのうがい薬の話にも驚いた。
もう、何が何だか・・パニック状態!


その情報にすぐに反応して買い占める人々にも驚いた。
ネットでもうがい薬が高値で売買されているらしい。
人々のこのスピードにも呆れた。


でも、このスピード感、政府にもほしい。


一部の人たちの無防備な行動で感染が拡大続ける状況を、国が明確な形で対策を
講じない結果の現状。
時間ばかりが無意味に過ぎていく・・・
さすがにのんびりし過ぎじゃないの?
国の迷走こそ緊急事態だ。


今日の収穫



コロッケ・サバの竜田揚げ・南蛮の甘辛煮・トマトサラダ・キュウリの浅漬け

×

非ログインユーザーとして返信する