二女臨月・手伝いに行けない

今月中旬に第三子を出産予定の二女。


出産後、暫く手伝いに行く予定でいた。


が、このコロナ禍、しかも感染者が増え続けている名古屋なので、
二女からの提案もあり、行くことを断念。


入院中、産院への出入りは家族でも禁止とのこと、
孤独な出産、入院になりそうだ。


問題は、退院後身体への負担をかけずに生活できるかだが、
普段から、家事に積極参加している夫君なので、あまり変わらない生活かも知れない。


ただ赤ちゃんの沐浴や保育園児のお世話が大変かも・・・
お金はかかるけれど、産後のサポートをしてくれる会社もあるようなので、上手く活用して産後を乗り切ってほしい。


楽しみなはずの出産が不安だらけになってしまい可哀そうではあるけれど、
かわいい赤ちゃんに会える楽しみが不安を吹き飛ばしてくれることを願っている。



甘エビ・鮎の塩焼き・サラダ・フライドポテト&ブロッコリー・ジャガイモの甘辛煮、キュウリの浅漬け

×

非ログインユーザーとして返信する