電化製品がつぎつぎ壊れる

昨年秋のテレビに始まり、電子レンジ、居間のLED蛍光灯、プリンター、ルンバ、洗濯機と壊れて、今また掃除機がプツンと壊れた。


前からコンセント部分が、グラグラしていたし、本体が熱を持つのは気が付いていた。
そのうちに火を噴くのではないかとビクビクしながら掃除していたのも事実。


火を噴くことなくプツンと切れたことには安堵したが、
掃除ができない・・・・困った。


一足お先にルンバが壊れて我が家から姿を消している。
壊れていることを承知で買ってくれる人がいると言って、お嫁さんがメルカリに出したところ4,000円の値がついて売れた。
メルカリって何でも売買できるんだと改めて感心する。


しかしまあ、なんでこうも次々と電化製品が壊れるのだろう。


毎日使っている電化製品が壊れて使えなくなると、使えていた時の有り難みが痛い程わかり、すべてが手作業だった昔の人は偉かったなぁ・・とつくづく思う。


しかし感心していても始まらなので、どうするか考えねば・・・


この際給付金もあることだし、前から欲しかったコードレス掃除機を買ってしまおうかと心は9割動いている。

回鍋肉、那須の田楽、鮭、団子汁、きゅうりの浅漬け

×

非ログインユーザーとして返信する