嫁さん、9月はコロナ病棟配置

青天の霹靂!

昨日のブログで、嫁さんが訪問看護の部署で有難いと書いたばかりなのに、9月限定でコロナ病棟の勤務への打診があったとのこと。

事前に配置が決定していた看護師さん2名が、急きょ退職願いを出されたとかで、嫁さんに話が回ってきたらしい。


ちょっと驚いてひるんでしまった。


嫁さんが働いている病院には感染者病棟があり、コロナ感染者が出た場合には受け入れをするとは聞いていたけど、まさか・・・


ただ、今のところこの地方には感染者は出ていない。

どうかこのままゼロで推移してほしい。


コロナ病棟への配置は1ヵ月間の限定。

何とか無事に乗り越えてほしいと願っている。


もし、感染者が出て、実際にコロナ病棟へ異動になった場合、家族や周囲への感染リスクを防ぐために自宅へは戻らないかもしれないという嫁さん。

それは賢明だけど・・二人の幼い子どものことを思うと可哀想で辛い。


懸念を抱えたまま今日からいよいよGOTOトラベルキャンペーンがスタート。


とても複雑な気持ち!


我が地方は観光地だから、観光客が増えるだろうなぁ。

そうしたら新型コロナもいよいよ我が町に上陸するかもしれない。

嫌だなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する