雷が洗濯機を壊した

今月は毎日のように雨、雨、雨・・・


昨日はバケツをひっくり返したような大雨と共に雷が凄かった。


そしてその雷に我が家の洗濯機がやられた。


雷の後、ウンともスンとも動かない。


ショック!


家族の為によく働いてくれていたドラム型洗濯機。


雷が原因で家電が故障した話はたまに聞いたことがあるが、こういうことか!


2世帯同居の我が家の場合、イレギュラーのお金が絡む事態が起きると、ちょっとした家族会議になる。


今回も修理をするのか、新しいのを買うのか。

買う場合は誰がお金を出すのか。

他の家族の顔や場の空気を読みながら話が少しずつ進んでいく。


「12年間も使ったから替え時かも。買ったら!給付金もある事だし」と息子が第一声。


「でも一度電気屋さんに見てもらったら!

修理代は20000~40000円くらいらしいよ」と私


「微妙な金額だぁ、何だか新しいの買いたくなってきたわ」と嫁さん。


夫は終始だんまり・・


で、結局、息子夫婦の気持ちに勢いが出てきて、新しい洗濯機を買うことになった。


流れ的に、支払いは息子夫婦


うふ!ほっとした。

×

非ログインユーザーとして返信する