私の周りの華麗なる人達

人口8000人足らずの、山の中の田舎町にある我が家。

町内は100戸余り


こんな小さな町内のご近所から、日本で活躍するアーチストやカメラマン、某国立大学学長が輩出されているからスゴイ!


アーチストとして活躍している彼女は、シンガーソングライターとして、自身以外にも、有名どころに詩や曲を提供したり、手がけたコマーシャルソングもよく耳にする。



カメラマンの彼はAKBや嵐、最近では佐々木希なども撮っており、その世界では有名らしい。

小中学生の頃は新聞配達を頑張っていたのが印象的。


この二人は我が家の子供たちと親しいこともあり、今の活躍には目を見張るばかりだ。


某国立大学の学長さんについては、学生時代、うちの夫と同じスポーツをしていた同志。

こんな偉い方になられました~


そして、もう一人

同じ町内ではないが、私達夫婦が結婚当初住んでいた集合住宅のお隣さん。

我が家の息子と同い年だったので、よく一緒に遊んだ彼、

今や直木賞や本屋大賞候補にも名を連ねる作家になっている。


いやはや・・・身近にスゴイ方達がいるというお話でした  

     チャンチャン!

×

非ログインユーザーとして返信する