「言った」「言わない」で揉める

同じ話を何度も言うことが多くなったじーさん。

人のことはあまり言えない私だが、それにしてもじーさんのそれはひどい。

三度も四度も、まるで初めてのように話し出す。

呆れるわたし。

認知症かも知れないと本気で心配している。


そういう時は

「その話は聞いたよ」

と言えばそれで終わるので、まあ良しとしよう。

でも言っていないことを

「言った」と言い張るのにはほとほと困る。


今朝も「昨日頼んだ洗濯ができてない」とプリプリしていたから「聞いていないよ」と言ったけど、絶対折れない夫。

腹は立つけれど、こちらが折れない限り終わりがない。


これから、もっともっとこんなすれ違いが多くなるんだろう。

先が思いやられる。


フーッ!(ため息)

×

非ログインユーザーとして返信する