土曜日の決まり事

2世代同居中の我が家のお嫁さんの実家は隣町。

お嫁さんは二人姉妹の長女で

妹さんも我が家の近くに嫁いでおられる。


互いに働きながらの子育てで忙しいが、何かと相談したり、協力したりの日々。


そんなお嫁さん姉妹と、それぞれの子ども達の計6人が、毎週土曜日には、実家で過ごすのが習慣になっている。


朝出かけて夕食、お風呂を済ませての帰宅。


孫達はあちらの家でおじーちゃん、おばーちゃんと1日触れ合い、従姉妹と思いっきり遊び、いつも満足して帰って来る。


こちらのじーさん、ばーさんは、孫のいない静かな家でまったり・・・これもまた良し。


うまい具合のリズムが出来上がっている。


しかし

あちらのご両親にとってはどうなのかな?


きっと土曜日が来るのを楽しみに待っておられるに違いないとは思うが・・・



そう思いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する