栗原はるみさんの涙

ご主人の栗原玲児さんが昨年8月に亡くなって、はるみさんはどうされているだろうとずっと気になっていた。


仲の良いご夫婦で、はるみさんの料理本でもその仲睦まじい様子を目にすることが多かった。

はるみさんの料理の向こう側には玲児さんの優しい笑顔があり、料理家としての活躍の源だったから。


2日NHKテレビ、クローズアップ現代「会えない大切な人へ」で、とても久しぶりに映像を通してはるみさんを拝見した。


玲児さんを語る時、はるみさんの目からは涙がこぼれ落ちた。

玲児さんの「ごちそうさま」が聴けない淋しさからか、この1年、仕事以外では料理をされていないとのこと。


ご主人が肺ガンで闘病中に、はるみさん宛てに書かれた手紙、そこに込められた深い愛情に私もついついもらい泣き。


いつも明るく凛として、楽しそうに料理をされているはるみさん!

どうか涙を拭いて、これからもキッチンに立ち続けてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する