ボランティア再開しました

子ども食堂(子どもだけじゃなくて、誰でも利用できる)が、3ヵ月振りに再開。


でも、密を避けなくてはいけないので、皆で一緒にご飯を食べたり、遊んだりはできない。

そこでパンと牛乳、お菓子をテイクアウト用に準備して渡すことになった。


当日は、あいにくの雨降りということや宣伝も不十分だったので、立ち寄ってくれたのは10人ほど。

50人分準備していたので、沢山残ってしまい残念だったけれど、少しづつ少しづつ人が戻ってきてくれると思っている。


嬉しかったのは、スタッフとして参加している17才のSちゃんが元気な笑顔を見せてくれたこと。

ずーっと閉じこもり気味で、学校へも行っていなかったらしい。

髪の毛が両サイド刈り上がって、ピアスの穴がまた一つ増えて4つになっていたけど、眼はキラキラしてしっかり前を向いているし、素直な心は健在だった。


ボランティアのばあちゃん達は、孫を見る気持ちでSちゃんの成長を見守っているよ。

×

非ログインユーザーとして返信する