給付金を使っての1泊旅行

名古屋に住んでいる次女が、第3子の出産を8月に控えている。

夏休みには、家族で何処へも行けそうにないだろうと思い、2人の孫を連れての小旅行を計画した。


ちょうど県民限定の県内宿泊クーポン1000枚が発行されていて、運良く18000円クーポンGETした。


直ぐに、孫達が喜びそうな場所やホテルを、楽しみながらあちらこちら検索した。

18000円のクーポンなんてすごいお得だから、ウキウキ感満載で検索の手が止まらない


しかし

そうやって宿泊施設選びに私が迷っているうちに、何と「クーポン利用者が上限に達しましたので、クーポンは利用できません」と表示された。


・・・・😲?

まさか・・・・

・・・・そんなぁ

ー呆然ー


それにしても

クーポンの発行が16日、2時間で予定枚数に達して発行終了。

翌日の17日には予定予約数到達でクーポン使用終了。

まさかの2日間で ハイ終わり!とは。


まあでも孫達は楽しみにしているので、旅行には行ってきた。プール付きで楽しかったし孫達も喜んだので良かったのだが、何かしら釈然としない気持ちをずーっとひきずっている。


長い自粛生活から飛び出したいと思った多くの人が、クーポンを使って旅行の計画をサクサクと立てたのかなぁ


私も結構サクサクやったけどなぁ


18000円かぁ・・・金額が大きいだけに、楽しかった思い出より、使い損ねたクーポンのことが頭に張り付いて離れない。


※※※※


気を取り直して、

この教訓を次回に生かすぞぉ~

と変な闘争心に燃えている。

×

非ログインユーザーとして返信する