お助け調味料・・・これさえあれば

料理を作るのは嫌いな訳じゃないけど、
すごく好きというのでもない。


自分自身に食欲がない時には、食事作りが憂鬱。


そんな時に助けてくれるのが、この三種類の調味料。



和食にはめんつゆ
中華にはシャンタン
イタリアンにはイタリアンソルト


あと、焼肉のタレとすき焼きのタレも
なかなかいい仕事をしてくれる。


これらさえあれば、どんな物でもそれなりの味になるのでフル活用。


皆さんのブログにお邪魔すると、手の込んだ美味しそうな料理画像の数々、、、すごい!


時には参考にさせてもらいながら作ることもあり、そして時には帳尻合わせの手抜きもありで、何とか乗り切っている。


食事作りは日々のことなので、あまり負担にならないように、でも、おいしい方がいいに決まってる。


「今日もおいしいご飯を作ってくれてありがとう」って3日に1回程言葉にしてくれる5歳の孫。
ばーさんが喜ぶツボをよく心得ている。


これらの調味料、これからも出番多し!

×

非ログインユーザーとして返信する