気持ちの整理

一昨日のブログで、"最近意味もなくイライラする"と書いた。


もともと家にいることが好きな人間なので、自粛もそんなに苦じゃないと思っていた。


でも、日々「あれ?」「なんで」「えーっ」「それ違うんじゃない」というような
小さな心の動きを、いつもなら自分でも気が付かないうちに溜め込まないように処理していたと思う。
友達と会ったり、プールへ行ったり、図書館へ行ったりして。


大したことのない行動だったけれど、そんな行動が意外にストレスを解消してくれていたのだと気づいた。


そんな溜め込んだストレスを発散するには、やっぱり外へ出て日常とは違う景色を見るのが良いと思い、昨日は一人でドライブに出かけた。


スーパーでお弁当を買い、雨上がりの新緑の街道を車で走った。


途中景色の良い場所に車を止め深呼吸をしたら気持ちがス~ッと和らいだ。

散策したりお弁当を食べたり・・・・


そんな小さな非日常だけど、心は少し軽くなった気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する