希林さんに会いたくて・・

樹木希林さんが亡くなって、映画を見る楽しみがちょっと遠のいていた。


最近の出演作品は全部観たつもりでいたが、そういえばひとつ見ていない作品があるのを思い出した。


「モリのいる場所」



画家の熊谷守一氏を描いた作品で、2018年公開の映画。

希林さんは守一の妻秀子を演じておられる。


思い立ったら、すぐに観たくなりレンタルビデオで借りてきた。


希林さんが醸し出す空気というか存在感というか・・・・いいなぁとしみじみ思う。


モデルになっているモリさんは、岐阜県付知町出身であることを作品の中で知りびっくり!


付知町は我が家からそんなに遠くない。

美術館もあるという。


これは行かない訳にはいかない。


「コロナウィルスが落ち着いたら行きたい場所ランキング、ベストテン」入り決定。

×

非ログインユーザーとして返信する