素直じゃないぞー自分

昨日の母の日の自分のブログを読んで
なんてネガティブなのかと、自分で呆れてしまった。
プレゼントをもらったんだったら
「ヤッター!!」くらいのテンションで喜んだらどうなの!


もっと素直に生きていかなくては、、、
残り少なくなった日々をこんなネガティブシンキングでは楽しく生きられないよ


嬉しいときには思いっきり喜びなさいよ‥自分


一昨日、夫が私に黙って新車の注文をしたとブログに書いたが、
「何で、そんな大切なことを私に相談しないで決めたのョー」
って怒ればいいじゃん。


相手の気持ちばかりを大切にしていると自分の感情が鈍化していくよ。


喜怒哀楽を素直に表出したら、今までとは違う色の人生が待っているかも。


※※※

昨日の夕食は同居息子夫婦が料亭弁当をテイクアウトしてくれた。
娘たちから母の日のプレゼントが届いたのを見て
「何かしないとまずいぞ!」と思ったようで、気を使わせてしまった。


でも、日ごろ家事育児のかなりの部分を支援している私としては、
遠慮は無用。
気持ち良くごちそうになった。


それにしても"母の日"というのは、母も子もちょっとしたストレスになっていないか!

×

非ログインユーザーとして返信する