ドキドキした

同居息子が仕事から帰宅する時間は様々。

昨夜は7時頃に帰って来た。


最近は夕食前に30分程ランニングをするのが日課になっていて、昨夜も帰宅後にランニングに行く準備をしていた。


息子が出掛けるのを追うように、「ちょっと散歩に言ってきます。」とお嫁も出掛けた。


何か良からぬ話をするのかな?

家では話しにくいことがあるのかな?


そう言えば最近、お嫁がグチグチと言っていたなぁ!


忙しいことを言い訳にして、子どもの世話をあまりしてくれないとかなんとか・・・


お嫁よ、確かに私もそう思っていた!


同じようにフルタイムで仕事をしているのに、育児の比重が違いすぎる。


多分その不満を散歩しながら爆発させているんじゃないかと予想した。


お嫁は普段我慢しているから、ひとたび爆発するとその威力はすごいから。


過去の経験から、、、


きっと大喧嘩をして帰ってくるのだろうと、気が気でない。ドキドキ・・


そして30分程して帰って来た二人。

意外と普通だ。


そして「明日から子どもの弁当を俺が作るわ」と

息子が誰に言うわけでもなく呟く。


どうやらお嫁の勝利!


息子夫婦の事でドキドキするなんて。


こういう時、同居するんじゃなかったって思う。

×

非ログインユーザーとして返信する