今を生きる夫と明日を考える私

憂いを明日に持ち越したくない私は、今日出来ることはできる限り済ませてしまいたい性分。


夫は今が良ければ万事OK!という感じ。

面倒なことは先へ先へ延ばして今を楽しみたい人。

ギリギリになってバタついて、時々もがいてはいるけれど、なかなか楽しそうに毎日を生きている。


私は、明日のために明日のためにとコマネズミのように動き回る日々。


この私の思考回路は変えたほうがいいんじゃないかと思えてきた。


先のことなんて考えてもきりが無いから、

もう先々の心配をするのはやめよう。

今この瞬間が大切だから、、、


せかせか生きるのはやめよう


うん!そうしよう

×

非ログインユーザーとして返信する