断捨離はスリル満点

断捨離は今や高齢者のブーム


私も流行に乗って断捨離を常に考えて実行中


もともとすっきり大好き人間なので、自分の持ち物はかなり少ない。


問題は夫だ


夫は物を捨てられない上に人から何でももらってくる・・・しかし整理整頓や管理はできない人  


ごみ屋敷の住人というのはこのような人がなるのだろう



私はそんな夫の持ち物を夫に知られずにこっそり処分するのが好きだ


洋服はかなり減ったのに気が付いていないし「いつか役に立つから」とため込んだガラクタもちょっとづつ処分している


修理不可能な農具や使わないであろうあれこれを持ち出してごみ処理場へ運ぶ時のスリルはなかなかのもの


早く何とかしたいのは
絶対使わないのに外に置いてある大型の冷凍庫、古い洗濯機、さびさびの自転車2台、昔のスキーやスキー靴多数、リフォームした時に外したアルミサッシの枠、・・・・・・・


全部まとめて捨てた~い!

×

非ログインユーザーとして返信する