やっと決まった!車の引き取り先

車の買い替えを考え始めたのが今年1月。


7年前に無理して買ったMINIだが、今や年金生活の身。


生活のスリム化を考えた時、一番先に頭に浮かんだのが、車を軽自動車に替えること。


とても残念だけれど手放すことにした。


そこで現在の査定額を調べてもらって驚いた。


軽自動車を購入しようとするお店での査定額は50,000~80,000円。 
(安い、安すぎる  これで売るのは忍びない)


夫の知り合いの中古車販売会社にみてもらうと「100,000円かな
やっぱり安いがちょっと値上がりしたゾ


あまり気が進まなかったけれどウェブサイトで見つけた買い取り専門店で査定依頼すると150,000円、即決なら5,000円上乗せ
(現物を見ていないのに、こちらの情報だけで金額を決めてしまうのだと知る。電話に出た担当者の対応があまりに粗雑なのでこの会社はボツ)


そして
MINIの件でいろいろお世話になったディラーの担当者の方には、他社の車を買うことは何だか申し訳ない気がして言い出せなかったが 「じつは・・・」と相談してみた。


「うちの会社では200,000円と安くしか買えませんが、懇意にしている買い取り会社に聞いたところ350,000円で買い取れるそうです」との返事をいただく。
(最後までとっても紳士的で優しいお方)


それで結局MINIの担当者に買い取りをお願いすることになった。最初から素直に相談しておけば良かったと大後悔。



もう数日でMINIとはお別れ (´;ω;`)ウゥゥ

×

非ログインユーザーとして返信する