てんやわんやのお正月も終わりました

年末30日に次女家族、

31日には長女宅の婿さんと子どもたち、

仕事の為1日遅れて長女がやって来て、

総勢16人が大集合したお正月でした。


31日と1日は、日本酒、ビール、焼酎、ワインが次々と空になる大宴会になり、

孫達ははしゃぎ回り、厳粛さの微塵もありませんでした。


2日は餅つき。



次女の友だち家族や嫁さんの妹家族も参加して賑やかなこと賑やかなこと!


ぜんざいや、大根おろし、納豆、きな粉などをつけて、2升のお餅はみんなのお腹に収まりました。


飲んで食べて笑ってしゃべった次女家族は3日夜に名古屋へ帰って行きましたが、子ども2人は「まだ帰らない」と言い残留💦

7日に夫が送っていくそうです。


長女家族は、5泊6日とゆっくり滞在し、今日帰って行きました。


やれやれ.…

疲れました….

×

非ログインユーザーとして返信する