かなり揺れた地震

1月1日の夕方、近くの大型スーパーで買い物を終え、駐車場へ向かおうとしたところ、あちこちのお客さんのスマホから地震アラートが鳴り出しました。


何事?と思っていると大きな揺れが始まりました。

揺れは長い時間続いたように思います。


東北の大震災時と阪神淡路大震災時は、我が地方は震度4程度でしたが、今回は震度5弱。


震源地近くの方はどんなに怖い思いをされたことかと心が傷みます。


子供たちが小さい頃、夏になると毎年海水浴に訪れていた石川県珠洲市や輪島市が壊滅的な被害だそうで気の毒でなりません。


さぞかし怖い思いをされたことでしょう。


まだまだ被害の全容が分かりませんが、2024年がこのような大災害で始まり、気持ちが落ち込みます。


被災された方々にはは心より

お見舞い申し上げます。


×

非ログインユーザーとして返信する