師走仕事あれこれ

月日の流れの速いこと速いこと!

今年もあっという間でした。


昨年大掃除したのがつい最近のような…


そう思いながら今年もあちこち掃除し、不要品を処分し、正月に向けた買い物やお年玉用新札準備などなど、着々と進めています。


悩みの種になっているお歳暮は何とか今年も数軒届け終え、心底ヤレヤレです。


このお歳暮のやりとりは私にとってかなりのストレス。


贈ったり贈られたりの慣習を断ち切りたい!

もう辞めませんか?と言いたい!


でも私にはその勇気はない.....💦




今日は洗濯機やお風呂の配水関係の掃除とトイレの丁寧掃除をする予定。


大掃除もいよいよ大詰めになりました。


寒いけどガンバロー



昨シーズンは電気代に苦しみました。


1月の電気代86000円の請求を見た時には青ざめました😱


電気代が跳ね上がる元凶は床暖房。


今年は床暖房はなるべく点けず、ファンヒーター頼みです。

×

非ログインユーザーとして返信する