新米の季節

今年も1年分のお米を契約農家さんから購入しました。


籾付きで30キロ✖12袋。


我が家で消費するのはその半分位。


後は娘家族、婿さんの実家、夫の兄弟宅へのプレゼント用です。


次女宅は食べ盛りの子どもがいるし、毎日お弁当作りもあるのでお米の消費がかなり激しいです。


「お米が沢山あると安心する」と喜ぶ次女。

今回、ド~ンと50㎏を安心と共にお届け。


次女が住む名古屋へは夫が配達します。

お米を理由に孫の顔を見たいから・・



ここ2~3年で急激にじーさん化が進んだ夫。

凄く疲れやすくなり、緑内障も悪くなっています。


無理はできませんので、帰りに下呂温泉に1泊というおまけをつけてゆったりのお出かけにしました。


以前は名古屋までの往復などは全然平気で、日に2往復したこともありましたがもう無理はできません。



我が家も今夜は新米をいただきます。

楽しみ!

×

非ログインユーザーとして返信する