小さな冒険

横浜の娘宅から自宅へ戻りました。


4泊5日の滞在中孫守りは1日だけ、鎌倉観光2日間、後は移動で終わりました。


孫守りの要請があった時、

「もう10日間も保育園をお休みしている。病児保育は満床で預けられない、仕事を休むのももう限界、来てほしい、お願い!」

と懇願されました。


そんなに困っているなら行くしかないと翌日に向かいました。


待ってましたと迎えられたものの、すでに孫は平熱に戻り、食欲も出てきたところで、機嫌良く遊んでいました。


あれれ!と思ったけれど来てしまったから引き返せない・・・


せっかく遠路はるばる来た私のために、せめて1日はお世話をさせてとお願いしました。


一番大変な時に手伝うことができれば良かったけれど、見極めが難しいところ。


余りお役にたてず私としては不完全燃焼でしたが、鎌倉観光を満喫でき愉しい時間でした。


さて、帰りの乗り物はどうしましょう。


特急電車と新幹線等を乗り継いだ往路。


帰りはちょっと冒険したくなりました。

新宿から高速バスで帰ろう!


初めて一人で行く新宿、

東京→地元への初めての高速バス、

携帯乗車券での発券も初めて、

と初めてづくし。


ドキドキしながらも無事に新宿バスタに辿り着いた時は心底ホッ!


冒険ついでに廻らないお寿司屋さんで一人ランチも。


ばーさんにしては上出来です。


しかし高速バス乗車時間6時間は長かった~
3回のトイレ休憩はありましたが、10分程度ですからモタモタしていられません。


運賃は新幹線利用の半額以下で安いけれど、ばーさん向きの乗り物ではないかも!



6時間後、地元の見慣れた場所に降り立つと、涼しい風が迎えてくれました。


70歳の小さな冒険終了!



・✴✴✴・✴✴✴


鎌倉円覚寺にて

(書家金澤翔子さんの書)

×

非ログインユーザーとして返信する