もう年だから・・とは言いません

ここ数日で立て続けに素晴らしい女性の姿に触れ元気をもらいました。


その1
自宅前に見慣れない高級車が停まりました。
その姿を追っていると、我が家の玄関へ・・

日に焼けて真っ黒の顔に水色のmont-bellのTシャツが良く似合ったその方は、夫の知人でした。

先日亡くなった義母のご厚志を持参してくださったのでした。

趣味の山遊びと釣りを楽しむ毎日だと少女のような笑顔で語る74歳。



その2
13日の徹子の部屋のゲストは夏木マリさんでした。

年齢は単なる記号だからと話し、綺麗で個性豊かでチャーミングな71歳。

かなり奇抜なので、街中ではなかなか見かけないタイプですが、画面を通して見る姿に同年代としてはかなり元気をもらいます。



その3
14日の徹子の部屋のゲスト弓削田真理子さん。
高校教諭で4人の子持ちのお母さん。
少女時代から陸上競技に親しみ、60歳~64歳のマスターズでは世界記録保持。
2019年にはフルマラソンを何と2時間59分で完走されています。
日々のトレーニングの様子のVTRからは年齢など微塵も感じさせません。
もちろん姿勢良し、スタイル良し、頭の回転良し。

好きな道を一筋に歩み続けるストイックな65歳。



その4
NHKのドキュメンタリー 「人生はジャズとともに、斎藤梯子87歳」を観ました。

普段の姿は年相応のおばあさんに見えましたが、ひとたびステージに上がると堂々のジャズシンガー。
その艶やかで魂に響く歌声に観客も魅了されていました。

重ねたその年月が醸し出す魅力は魂を揺さぶりますね。


.....私、70歳!

秀でたものは持ち合わせませんが、せめて

「もう歳だから・・・」とは言わないようにしようと決めました。



家の裏のソバ畑
花が満開となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する