焼肉怖い

夏休みが始まって直ぐに、

名古屋に住む中3の孫1号が高速バスに乗ってやって来ました。


この孫は春夏冬の長い休みには、当然のようにやって来て、我が家の一員に違和感なく加わります。


受験生ですし塾通いもしていますので今年は来ないのかと思っていましたが・・・来ました。


スーツケースの中に教科書やら参考書やらいっぱい詰め込んで。

でも全然勉強しません。


「勉強していないけど大丈夫かなぁ?」と母親である次女に電話をすると、

「こちらにいても勉強しないから大丈夫!」だと。

何が大丈夫なのか分かりませんが、やれと言ってやるものでもありませんから静観するのみ。


身長170㎝。

足は27㎝。

体重は49㎏と細いのに驚くほどよく食べます。


ご飯はどんぶり山盛り2杯。


餃子なら40個、ミンチカツは8個はペロリ!


お肉が大好きで、「焼肉食べたいなぁ」と大きな声で独り言を言います。


私は聞こえない振りをしていましたが、

「よーし、今夜は焼き肉屋に行こう!」と夫は大甘。


支払いの時、ドキドキして心臓に悪いですが、心を強くして焼き肉屋に出発です。



・・・


こちら地方の高校を受験しょうかなぁなんて時々言います。


こんな大食いを養う勇気と財力はありません。

どうか選択肢にはいれないで!と祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する