ああ夏休み

21日から小学生の同居孫の夏休みが始まりました。


両親は仕事に行きますから主に家にいる私がお世話係ということになります。


それほど手がかかる孫ではありませんから、どうということもないのですが、
それでも少しは気にしなくてはいけませんし、私自身の生活のリズムもありますので、週3回は学童を利用することに。


もう暫くしたら長期滞在予定者の名古屋の孫1号もやってきますし、8月中旬には恒例の娘たち家族大集合があります。
体調をコントロールしてこの暑い夏を乗り切らなくてはなりませぬ。


遠くに住む孫たちは田舎への帰省がとても楽しみなようで、近くにあるプール通い、魚の掴み取り、BBQ、花火大会や夏祭りなど盛りだくさんのスケジュールを立てているようです。


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


今月のボランティアも順調に終わりました


厨房をお借りしている福祉施設の外にはのどかな景色が広がっています

今回のメニュは豚丼
豚丼に人参はどうなの??と思いますが、寄付で頂いた人参の消費ということで・・
各家庭には鍋ごと届けます
家族の人数に応じて鍋の大きさが違います

発泡スチロールの箱にあれこれ詰め込みます
今日は22人分10軒に届けます


(仕上がり見本)食材はほぼ寄付していただいた物です


フードバンクから頂いたレトルトカレーとパックご飯、ジュース、ドライフルーツもつけました。


このサービスを利用されている方の中には引きこもりの方もおられます。
私がこの活動を続けている間に何とか少しでも外に出られるようになることを願ってー

×

非ログインユーザーとして返信する