わが身も大事

名古屋に住む次女から電話。


病院帰りの車からだと言う。


昨日から左手の人差し指が痛くなり始め、どんどん腫れて痛みが増してきたのだそうな。


手の専門病院(手の専門病院?初めて聞きました)で診てもらっての帰りらしい。

いろいろ検査したけれど原因は不明で、痛み止めだけ処方されたとのこと。


痛みが左手全体に響いて何にもできないという。


「でも今車を運転してるんじゃないの?」


「左手は添えてるだけ」 (危ないよ~)


名古屋の暑さを考えるとちょっと気が滅入るが「手伝いに行こうか?」と言ってみた。


「明日もまだ良くならなかったらお願いするかも・・」と。


そして今朝、「少し痛みが和らいだから大丈夫!」とlineがきた。


(よかった~)


少し前までの私なら、電話があった日には飛んで行っただろうけれど、こうして躊躇するのはやはり歳をとったからかな。


それに、共に8月生まれの第3子、4子の産後の手伝いに次女家へ行った時の、暑かった日々が甦るからかも。


名古屋の夏は恐怖です。


子も孫も大事だけれど、これからはわが身優先ということで・・・・


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


色づいてきたブルーベリー

鳥も狙っています

×

非ログインユーザーとして返信する