だからお金が貯まらない

夫の保険型の預金が満期になりました。


10年前、夫の退職金で家のリフォームをし、その残りを預けたのでした。


リフォームする時、水回りだけは私の意向を伝え、思い通りになり満足できましたが、夫に任せた他の箇所はなんじゃこれ!

でした。


井戸を掘ったり、融雪装置をつけたり、冷暖房のヒートポンプ装置を配備したり・・・


見た目はほとんど変化がないのに、大金だけが消えていきました。


残ったお金は、当時姪が勤めていた金融機関に、姪のノルマを助ける意味で預けました。


今考えるとそれは正解でした。


お金の管理には緩~い夫ですから、

姪が金融機関に勤めていなかったら、そしてノルマがなかったら、多分ズルズルとお金を引き出し、今頃夫の懐はスッテンテンだったでしょう。



10年経って満期のお金を目にした夫曰く、「お母さん、友達と海外旅行にでも行って来たら」だと。



「それより、前に私が貸した20000円を返してちょうだい!」



次々と花を咲かせているガザニア
元気の出る色です

×

非ログインユーザーとして返信する