交通事故にご注意!

先日、畑で草取りをしていたお昼時 「バーン!」と大きな音がしました。

びっくりしてひっくり返りそうになりました。
ガス爆発かと思いましたが、300㍍ほど先の交差点での衝突事故でした。
軽自動車どうしで、両方とも車は大破、大きな事故でした。



そう言えば、スイミングで同じレーンでいつも顔を合わせていた女性のこと、
交通事故に関わったらしく警察官に連れて行かれたことを以前のブログに書きました。

 

あの後どうなったのか、何が起こったのか・・・全く分かりません。
プールの他の皆さんも気になっているとは思うのですが、話題には上がることはありません。
その後プールであの女性の顔を見ることはありませんので、良い出来事ではなかったのだと勝手に想像しています。



何だか最近私の周辺では交通事故が多発です。


一昨日のボランティア活動では、メンバーさんが車をぶつけたことを話されてました。
しかも他所の高級車に (@_@)💦
「車の修理は保険で何とかなりますから、怪我がなくて幸いでした」と言うしかありません。



そうそう、私も人のことは言えません。

保育園の駐車場でバックしていてぶつけたの

は3月。

まだ4ヵ月しか経っていないのに、もう記憶が薄らいでいます。

いけない!いけない!

気を引き締めなくては.....


そんなこんなの事故の話題が最近多いせいか、夢にまで見てしまいました。
夫が危険運転をし、絶体絶命の事態になり、オロオロしていたところで目が覚めました。


「あ~夢で良かった~」と心底ほっとしました。



70歳も過ぎると免許証返納の話題もチラホラ出てきますが、車に乗らない生活は考えられない我が地域。


以前は75歳くらいで返納しようかと漠然と考えていましたが、70歳になった今は80歳までは大丈夫だろうと高をくくっています。

×

非ログインユーザーとして返信する