孫は自由人

同じ環境で育っているのに、こうも性格が違うものかと同居孫を見て思っています。


食べ物の嗜好にしても姉孫は肉好き、妹は魚好き。


ケーキ等甘いおやつが好きな姉、

おかき好きの妹。


繊細で人見知りな姉、

見知らぬ人にも友だちのごとく話しかける妹。



昨日、その妹孫を保育園へお迎えに行き、自宅車庫で車から降ろした後、一瞬のうちに姿が見えなくなりました。


ほんの一瞬のことですので遠くへは行っていないはずと自宅周りを捜すと、お向かいさんの家の中から孫の声が。


以前から時々お菓子などをいただいていたこともあり、お向かいさんが好きな孫。


案の定お邪魔していました。

しかもトイレまでお借りして💦


1人で在宅されていたご主人、苦笑いでした。


以前にも同じようなことがあり、これで3回。きつく注意をしました。


「はーい、ごめんなさい」と言うものの、反省している様子はみえませんからまた同じことがありそうです。


孫を連れてあらためてお詫びに伺った時、

私の手にあったケーキの箱を奪い取り、

「このケーキ、どうぞ食べてください」って


しっかりしているのか図々しいのか・・


(グリンピースポタージュ)

エンドウ豆の消費が続いています。

×

非ログインユーザーとして返信する