産んでくれて、産まれてくれてありがとう

実家に住む甥夫婦に第4子が誕生しました。


生後2ヵ月経ちましたが、まだ1700グラムしかなく、心室に欠損があるダウン症として産まれました。


内祝いを持って我が家へ来てくれた甥夫婦、
いつも通りの穏やかで明るい表情の二人に安堵しました。


この子はこの親を選んでやって来てくれたのだと思います。


出生前検査をしていたとしても、産まない選択はこの夫婦にはなかったはずです。


名前のごとく、美しく輝く月のように、家族みんなを照らしてくれる存在になりますように。


先ずは予定されている心臓の手術、
無事に終わることを祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する