プレゼントはありません

我が家の孫たちの所にもサンタクロースがやってきました。


サンタクロースの存在を信じて疑わない孫たち………大喜び!


私は誕生日やクリスマスに、孫に対して何のプレゼントもしません。


嫁さんの実家からは玩具や洋服やお菓子が沢山届けられます。


同居ばーさんからは物じゃなく、子育てサポートという形でのプレゼントをしているつもり。


遠くの娘たちからSOSがあれば飛んでいきますし、同居孫たちのお世話は日常的に・・・


ばーさんにとって超貴重な「時間」を日々捧げております故。



星の王子さまも言っていました。

「本当に大切な物は目に見えないんだよ」って!


とか何とか言い訳していますが、

次々と孫が増え8人もいると、ばーさんの懐具合が厳しくなったのが一番の理由かな。


孫にあげるのは原則お年玉と入学祝いのみ。


そのお年玉の出番間近となりました。


そろそろ準備致します。

×

非ログインユーザーとして返信する