今月も赤字決定

我が家の生活費を管理している私。


残高を確認!


25日締めの家計費、あと10日以上もあるのに、残り20,000円也。


光熱費や公共費用は全て引き落としにしていますので、食費と日用品費に充てる費用ですが、


家族6人分 × 12日   

1日あたり1,666円じゃ全然足らない。



毎月後半になると決まってこういう状態になり焦ります(学習能力なし)

当然ですが、前半使い過ぎ。


25日に財布の中が豊かになった後の数日間はどうしても財布のひもがゆるゆるになりまして・・・



前半裕福ー後半貧乏  

この繰り返し・・・



我が家の場合、毎月25日に夫と息子夫婦から同金額を徴収します。


この金額とか比率については妥当なのかどうかはよく分かりません。


他所の同居家族の財布事情を覗き見したいところです。



先ほどスーパーへ買い物に行き、目に止まった筋子。


イクラ丼にしたらおいしいだろうなぁ・・・と暫く見つめてしまいました。


いけないいけない!



今夜は湯豆腐。


暫くは質素倹約じゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する