新米できましたー

1年分のお米を知り合いの方から購入している我が家。


「新米ができました」と連絡を受け、早速受け取りに行ってきました。


我が家の1年分30㎏×13袋、そして私の実家でも20袋を同じ方から購入していますので合わせて約1000㌔.....

実家の甥と夫とで倉庫に運んでくれました。


そして今日2袋(60㎏)を精米し、夕食に頂きました。



とても美味しいお米です。



高い送料には少し躊躇しますが、娘たち家族と親戚に早く送らねば・・・



実はこの農家のご主人、3年前に重い病気になられました。


もう米作りはできないと息子さんから断りの電話があり、大変驚き心配したものです。


でも幸いなことに回復され、「また米作りを再開します」と今春連絡をいただいた時には、とても嬉しかったです。



その農家のご主人から珍しい物をいただきました。


高麗人参酒!!


滋養や美容に効果があるそうですのでちょびちょびいただきましょう。


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


先日掘り出したサツマイモ。


いろいろな料理に少しずつ使っています。



今日はスイートポテトを作ってみましたが、

サツマイモ2本でこんなに沢山の仕上がり!

×

非ログインユーザーとして返信する