私は田舎が好き

産後のお手伝いのために、名古屋の娘家族宅へ来て3日目。


主に食事作りを担当しています。


冷蔵庫の中の食材がほぼ尽きたので、今日はスーパーへ買い出しに。


中2の孫に荷物係をお願いし、大量の食材を購入してきました。

これで何とか4~5日は持たせたいところ。


出産時の出血で貧血状態が続いている娘ですが、「美味しい、美味しい」と食欲旺盛ですので、貧血の改善は早いと思います。


赤ちゃんもスクスク成長中で、今のところ母子共に順調・・何よりです。


このマンション、立地はとても良くて、緑も多く静かな場所ですが、6人家族(今は私を入れて7人)が暮らすのは少し窮屈です。


交通の便が悪くても少し郊外に引っ越しをしたい気持はあるらしいのですが、諸々の事情を考えるとそれも難しく、暫くは今の場所での暮らしが続きそうです。


都会で生まれ育った人には当たり前の生活環境も、田舎者の私には息が詰まりそうになります。


横浜生まれ横浜育ちの長女の婿さんが、我が家へ帰省する度に「この自然いっぱいの環境は宝の山」と言いますが、地元を離れる度に私も実感します。


我が田舎は宝の山だぁ・・って!

×

非ログインユーザーとして返信する