恥ずかしかったこと2つ

お風呂に入り身体を洗った後、鏡に映った腰に湿疹を発見したのが一昨日。


2本列を作って5センチくらいの長さはあります。


「ああ・・・帯状疱疹だぁ~」


以前にも腹部にできて、完治するまで結構時間がかかった記憶があります。


そういえば、最近忙しくて疲れ気味だったなぁー
食欲もなくて、野菜ばっかり食べていたしー
栄養バランス悪かったから抵抗力もなくなっていたんだねぇー
歳も歳だしー


かかりつけ医は内科と循環器科しかないけど診てもらいに出かけました。


自信満々に「帯状疱疹だと思うのですが・・」と先生に言うと、

「これは違うね。帯状疱疹はこんなにきれいに列を作ってできないから、擦り傷じゃないの?」と


「先生、私、擦っていないですけど・・」


「いや、擦り傷だと思うよ。まあ、様子見てください」



380円払って病院を後にしましたが、恥ずかしい気持ちと納得いかない気持ちでいっぱい!

帰宅してからも何回も発疹を確認していますが、その正体は不明。


家に帰って暫くすると、信用金庫から電話が。


「〇〇〇のATM(大型スーパー)に貴方様の預金通帳が置き忘れてあったのでお預かりしています」とのこと。


慌ててバッグの中を確認すると、ありません・・・すぐに信用金庫へ受け取りに行きました。


普段カード支払いにつかっている通帳。


残高1075円也・・・・恥ずかしいよ~

×

非ログインユーザーとして返信する