ばーさんだって老人化

「70歳を境に急に身体にガタがくる」とよく耳にします。


私は69歳、もう少しで70歳到達です。


膝からコキンコキンと音がしたり、首も痛い。


飛蚊症もあり物が見にくい。


血圧高め。


今のところ、不調はその程度で済んでいますが、この先は未知との遭遇に・・・


ちょっと不安も感じますが、誰もが往く道なので覚悟を決めるしかありません。



たまに街で素敵な高齢の女性を見かけると「いいなぁ」と思い見入ってしまいます。


素敵な方は、顔立ちとか洋服の着こなしに加え、上品で温和な表情がポイントかなぁと・・・


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


今日は降圧剤を処方してもらうために通院しました。


受診後薬局でお薬手帳と処方箋を差し出すと


「二つとも違いますよ」と薬剤師さんが小声で耳打ちを。


何と、差し出したのは血圧手帳と診療費明細書でした。


最近、こんな失敗ばっかりです (*_*)



あわてん坊でせっかちで、

上品や温和とはほど遠いばーさんです。

×

非ログインユーザーとして返信する