北海道2日目ー函館

登別温泉を後にし、途中洞爺湖畔に立ち寄った後は函館を目指してひたすら南下。


一般道を走ると言う夫に、ここまで来て時間を無駄にしないで高速に乗ろうと言う私。


やや険悪な空気になりましたが、高速と

一般道半々ということで折り合いをつけました。(やれやれ💦)


午後2時半には無事に函館入りし、以前から是非とも観たいと思っていた五稜郭タワーに直行しました。


その大きさと美しさに感動!


タワーを下りてゆっくりと散策したい私に対し、1秒でも早くホテルでビールを飲みたい夫。


ここは私が折れまして早々にチェックイン。


「どうぞ存分に飲みなされ」と夫を残し、

私は一人気楽にブラブラ歩きと決めました。


海鮮丼のお店多し!

まだ口にしていないぞ海鮮丼!!


夕食はどこで食べようかとキョロキョロ。


赤レンガ倉庫辺りの人出は少なめです。


ホテルへ戻ると、ビールを補給し満足したのか「夕食後は函館山からの夜景を見に行こう」と提案する夫。


パンフレット写真で満足していた私でしたが、夫のその意欲を讃え、バスでお供することにしました。


30分足らずの乗車時間で着いた山頂。


ですが、何と濃い霧に包まれ真っ白!

夜景など見える気は全くしません。


多くの人が辛抱強く霧が晴れるのを待っておられましたが、私たちは諦めて山を下りようとしていたその時、ばぁっと霧が晴れ奇跡の展開に・・・


7:30 霧が晴れた瞬間の景色です。

あちこちで歓声が上がりました。



そんなこんなで2日目も無事に終了。


今日のホテルは函館駅前の‘’フォーポイントバイシェラトン‘’です。


ツインのお部屋は広く綺麗で、サービスの内容や質はお洒落。


コストパフォーマンの良いお勧めのホテルです。



ーせっかち夫婦、明日は小樽へ向かいますー

×

非ログインユーザーとして返信する