網戸の張り替え

気になっていた寝室の網戸の劣化。

遂に穴があきました。


夫は見て見ぬ振りを決め込んでいますので、

近くの業者さんに張り替えを依頼しようかとも考えましたが、ダメ元で自分で挑戦してみようということに。


と言うのも、先日、浴室の蛇口の補修を水道屋さんに頼んだところ、材料費4500円に対し、工事費6000円、出張費2500円、と諸々費用がくっ付いて痛い出費になったこともあり。


🔨🔨


それではまず材料の準備から。

・網

・網を留めるゴム

・ゴムを抑える器具

・専用カッターナイフ



材料さえ揃えれば、作業自体はとても簡単で、力も要らず、失敗もなく不器用な私でさえ短時間で張り替え終了。


今日は2枚張り替えました

かかった費用は2枚分で1000円程。


挑戦して正解でした。


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴



同居息子は今日は休日。

「槍ヶ岳へ行ってくる」と朝4時に家を出ました。



そして午後3時には早々帰宅😲


その速さに驚愕!


いくら山の近くに住んでいるとは言え、私が以前登った時には登りだけで8時間程かかったように思います。

おまけに高山病で苦しい思いをして、ヨレヨレになって下山したのに。


それにしても、もっとゆっくり景色を楽しみながら、出来れば1泊してご来光を拝んだりしたらいいのにと思う私ですが、どうもそれらには全く魅力を感じないとか。


「残雪を踏みしめながら歩くのが楽しい」と。


その楽しさ、よくわかりません。


でもまあ、無事で何より!

×

非ログインユーザーとして返信する