時間を大切に

専業主婦の私でもやらなければいけないこと、やりたいことは沢山あります。

ぼんやりしていると1日なんてあっという間。


なのに昼食を摂った後、ついテレビを点けてしまうのが諸悪の根源・・


徹子の部屋・・・これはまあ良しとしましょう。

その後ついワイドショーなどを見始めるともう腰が重くなり時間だけがダラダラ過ぎていくことに。


中でも石井亮次アナウンサーがMCをしているワイドショーを見始めると動けません。


「時間」は有限だから大切にしなくてはいけないと肝に銘じているはずなのに、石井アナウンサーの誘惑には勝てません(笑)


しかも最近の内容は、公金を使い込んだ山口県の青年の話題ばかり。
使い込んだ経緯や青年の心理を好き勝手に言い合うだけなのに、上手く盛り上げるMCの手腕に感心して観ています。


警察の捜査を待てば真実は分かるのだから、ここであーだこーだ言わなくても・・と突っ込みながら見ている私。


まさに時間の無駄使い!


★★  ★★  ★★


昨日の金曜ロードショー "ショーシャンクの空に"  
やはり何度観ても良い映画です。


モーガン・フリーマン、魅力的な俳優さんです。

×

非ログインユーザーとして返信する