自覚を持たぬ人

我が夫、定年退職後、2年間のニート生活を経て農場でアルバイトをするようになりました。


40年近く働いた仕事は、世に言う堅い仕事。今は土にまみれて大地と戦う仕事。


今の仕事の方が性に合っていると私は見ています。


そんな夫は一緒に働いている人の苦労話を私に聞かせます。

私はその類いの話は苦手ですが、会話が少ない夫婦の貴重な時間ですので、一応相づちを打ちながら聞きます。


でも、苦労話だったら私も聞かせたい。


30代、40代と貴方の素行に苦労した話。


人の苦労話には同情するのに、自分のことは全く自覚がありません。


能天気にも程があります。


✴✴✴  ✴✴✴   ✴✴✴







朝食の内容がマンネリ化しているので、ホットサンドメーカーを買ってみました。

期待した以上に孫たちが喜び食も進んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する