三つ子の魂はデリケート

娘宅へ来て11目。


姉孫・・・放課後クラブ 9:00~14:00

弟孫・・・保育園 9:00~11:00


2人とも慣らし期間です。


「この慣らしの期間が大切だから、焦らず慎重にすこしづつ時間を延ばしていきたい」

との親の気持ちを受け止め、ばーさんは送迎を担っています。


デリケートな姉孫のことを特に心配していた娘夫婦、予想に反して初日から楽しんでいます。


3才の弟孫のことは「kちゃんのことは心配ないよ、大丈夫大丈夫!」

なんて全然心配していないようでしたが、これがそうでもないのです。


昨日は保育園の玄関から中へ入るのを嫌がり座り込んでストライキ!

どうにか抱き抱えて室内に入ったあとは私にぴったりくっついたり、狭い隙間に隠れたりして全然大丈夫じゃありません。


珍しいオモチャがあろうとも、親より優しい先生がいようとも、慣れない場所は3歳児でも緊張しますよね。


ああ…今日の登園大丈夫かなぁ…


とっても気が重いです。

×

非ログインユーザーとして返信する