鎌倉は今日は雨だった♪

娘宅での生活9日目。


今日は日曜日、婿殿が子どものお世話をするということで、私はしばし自由の身。


娘宅の最寄りの駅から鎌倉まで電車で10分足らずの距離なので、雨模様でしたが一人で出かけてみました。



(北鎌倉駅)


先日、miranda222さんのブログにアップされていた浄智寺に是非とも行きたいと思っていましたので、何はともあれ一番先に浄智寺へ。


苔むした庭は雨に濡れ、とても素敵なお寺でした。



雨の鎌倉もまた良いものです。



その後円覚寺、明月院、建長寺を巡り、

後は鶴岡八幡宮まで歩こうと思っていましたが雨足が強くなり寒さもあり断念。  



4時間程の鎌倉散策でしたが、

日常を離れ、旅気分を味わい満足満足!



明日は弟孫の入園面談、姉孫の放課後クラブ初利用と、新しい暮らしが着々とできつつあります。



私の任務もカウントダウンに入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する