じーさんはインストラクター

67歳の夫は、スキー歴60年。


子供の頃はスキーをはいて通学したという強者。


当然スキーは得意で、全国大会の常連でもあったが、最近はさすがに大会とは疎遠になった。


ただ近年は地元の小学校のスキー教室や、遠方からの修学旅行生への指導という需要があり、楽しくスキーを続けている。


今冬は雪のない日が続きやきもきしたが、昨日からの雪でようやく活躍の場がきそうだ。

スキーのインストラクターというと、若くてイケメンのイメージを抱いているかも知れない中高生の皆さんには大変申し訳ないことだが、わが地元スキー場のインストラクターの平均年齢はかなり高め。

        ーがっかりしないでねー

×

非ログインユーザーとして返信する