ばーさんは基本甘い

娘たちからの電話は
「今夜の夕食のメニューはなに?」
とか
「うちの揚げ出し豆腐はどうやって作るんだったっけ?」
「子供がインフルエンザに罹ったぁ・・・困ったわ~」
などと他愛もない内容。


昨日、第3子がお腹にいる次女から
「つわりが辛い・・・ヨーグルトなら食べられるけど・・・美味しいヨーグルトが食べたいよー」と会話にもならない訴え。


「そうか、そうか  大変だろうけど頑張って!」と励まして電話を切る。


確かにわが地元の乳製品は美味しいのョ


私はいそいそとご希望のヨーグルトや乳製品を沢山買い求め宅急便で送ることに。



完全に娘の思うつぼにはまったばーさんであった。

×

非ログインユーザーとして返信する