三度目の正直

今月中旬に予定していた娘たち家族の帰省は無しとなった。


久しぶりに実家で過ごすのを楽しみにしていたのに、東京に出た緊急事態宣言で、
同居嫁さんから、自粛を求める意見が出たので・・・


私としては、
「もう散々我慢したから、宣言なんか出ても知ったこっちゃない!!」と強い気持ちでいたけれど、真面目な嫁さんには私のルーズさは通じなかった。


娘たちに事情を話すと、長女は「そうだよね!」二女は「ええーっ、残念!」と。


自宅近くのホテルに宿泊しての帰省はどうかとの思いもあったが、ホテルに泊まろうとも、少なからず接触はあるわけだし、ホテルを利用するメリットがよくわからないのでそれはボツ。


納得できない思いで数日悶々としていた。


今までに同じようなことが、連休と正月にもあったから今回3回目。


もう限界!娘たち家族に会いたい気持ちが抑えられなくなってしまった。


・・・ということで3家族で旅行に出かけることになった。


同居嫁さんの反応が気になったが、これに関してはノークレーム。


自宅への帰省はダメで旅行はOK? 

 わからない、わからない。

でもあえて解答は求めない。
もう行くのだ、決めた。
ホテルの予約も済ませた。
伊豆下田のリゾートホテル2泊3日。


キンメダイやアワビやイセエビが待っている・・
オーシャンビューの絶景に癒されよう・・
ホテルの前に広がるビーチで遊ぶ孫たちの姿を目に焼き付けよう・・


同居嫁さんも誘ってみたが予想通りお断りされた(想定内)


そんなこんなで、ちょっと面倒な空気が我が家に漂ったこの数日間。


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


そして昨日のこと


「これ、旅行に使ってね」と封筒を同居嫁さんから渡された。
「なになに?」と開けてビックリ10万円!
「いえいえ戴けないよ」とお返ししたけど、今回のことは嫁さんの中でもきっと葛藤があったに違いない。
 
真面目で厳しい同居嫁さんの一面と優しい一面を知った今回の出来事。


私の我がままを許してね!


感染防止には留意するから、今回の旅行をどうか大目に見てほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する